このサイトについて

はじめまして、サイといいます。

私は一度大学時代に電子ドラムを購入して1年で挫折しましたが、ドラムがかっこよくて憧れていたので、もう一度ドラムにトライしています!ドラム教室にも通って、だんだんドラムもできてきたのですが、自宅にドラムセットを置くこともできないので、スタジオを借りて生ドラムを触れるしかありません。でも毎日何時間もドラムをスタジオで借りるわけにもいかないので、このスタジオに入って効率的にプレイするには、自宅で練習するしかありません。そのため、自分の好きな曲をプレイできるためには基礎練習と耳コピを自宅でしっかりして、スタジオで再現しようと試みながら楽しくドラムをプレイしてメキメキ上達するようになりました。

同じ悩みを持っているドラマーさんに向けての自宅での基礎練習や耳コピの仕方をお伝えしたいと思いサイト制作に至りました。

いつかは生ドラムを自宅の防音室で叩くのが夢です!皆さんもその夢は持っているはず!

まあ、まずは電子ドラムでもいいですが、やっぱり生ドラムを叩きまくりたい!

ぜひ一緒にドラムをメキメキ上達させ、ドラムライフを楽しみましょう!